サンセット宇座海岸

沖縄の秋は毎度一瞬の出来事のように、気づくか気づかないかのうちに通り過ぎてしまいますが、

そんな沖縄にあって秋を感じそうでまだ感じない9月の半ばに、(個人的には数年ぶりに)夕陽を撮りに行ってきました。

沖縄本島にもいくつかの絶景サンセットスポットはあるのですが、なにぶんビーチは好きだけど人がいっぱいいるビーチは好きではないので

敬遠してしまいがちでした。(なので私は断然「朝陽派」でした)

宇座海岸は読谷のホテル日航アリビラから残波ビーチ方面に海沿いの道を行く途中にあり、地元の子供達が遊んでいたり、

静かに魚が餌に掛かるのを待っている釣り好きが数名いる程度のごく静かでこじんまりとした海岸です。

すべて砂浜続きのビーチではなく天然の岩場もあるので、岩の凸凹に人が立つと海面にリフレクションして、

それが夕刻ともなるとオレンジがかった空と陽光が反射してとても綺麗です。

サンセット写真は何枚撮っても同じような写真になりがちですが、幸いこの日は3人で行くことができたので、

宇座海岸×夕陽という贅沢なロケーションで撮ったポートレートも織り交ぜて紹介させていただきます。

たまには静かに夕陽を眺めたいってなったら是非足を運んでみて下さい。

© 2020 Okinawa Photowalk Club