Tokyo Kissa Club

May 17, 2018

かなりお久しぶりです。

 

3月の後半に、当サイトOkinawa Photowalk Club(OPC)を運営する土屋さんと都内の喫茶店を巡ってきました。

(OPC東京遠征…的な。。)

その時のことを書きたいと思います。

沖縄の話ではないけど番外編ってことで…笑

 

 

 

浅草を拠点に、錦糸町、東大前、本郷、上野、初台と行ったり来たりしながら、2泊3日で11軒巡りました。

そうです、あの雪が降った日です。

4月を目の前にしてまさか雪が降るとは思わず…逃げ込むように入ったのが純喫茶車(渋谷区初台)でした。

 

 

 

 

 

 

 

珈琲、紅茶、コーヒーフロート、クリームソーダ、ホットケーキ、ナポリタン、オムライス、ホットドッグ、シチュー。

魅力的なメニューばかり。毎日気持ち悪くなるまで飲んだり食べたりもはや修行のようでした…。

 

 

 


 喫茶店の一番の良さは、とにかく居心地が良い、思わず長居してしまう。

そこに全てがある気がします(あくまでも僕の勝手な意見です)。

フィルムユーザーであれば共感して頂けるかもしれませんが、例えば現像を受け取ってすぐ、お気に入りの喫茶店へ行き、プリントされた写真たちを一枚一枚見ながら珈琲を飲む。

僕にとって、それ以上の贅沢はありません。

 

 

まだまだ話し足りませんが、今回はこの辺で。

次回は沖縄の喫茶店についてお話ししたいと思います。

 

ではまた。

 

 

 

Photo by Wataru (@wataruu1995)

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

© 2019 Okinawa Photowalk Club